お金持ちはコンビニに行かない。

あまりの暑さに仕事帰りにジュースでも買っていこうと思い、車を走らせていると、

「コンビニで買うよりスーパーで買ったほうがよくね?」という考えが頭によぎりました。

いつもコンビニですませているのですが、ちょっとでも節約しようと思い、スーパーへ。

コンビニで150円くらいのジュースがスーパーでは90円。

コンビニで130円くらいのアイスクリームが110円。

当たり前ですがコンビニで買物をするより、スーパーで買ったほうが安いですね。

たかが80円ですが、塵も積もれば山となるですね。

ただ、スーパーで買うとなると駐車場に車を停めるのも大変ですし、レジが混んでいる時間帯はレジに並ぶのも結構手間です。

よく、時間をお金で買っていると思えば安いなんて言ったりしますが、人それぞれ価値観が違いますので、なんとも言えないですが・・・。

ケチケチしていないとお金が貯まらない。

お金持ちの人はコンビニなんか行かないなんて事を叔母さんに言われたりしますが、

実際、コンビニにお金持ちの人はあまり来ないような気がします。

叔母さんの話も理にかなっていますね。