アルバイト中に緊急地震速報が鳴ってびっくり!

土曜日の夜居酒屋でアルバイトをしていたのですが、22時ごろだったでしょうか?

お客さんも結構帰り始め、後片付けをしていると私のスマホを含め、一斉にお客さんスマートフォンがウィンウィン鳴り出しました。

「ん?何事だ!!!」と思い、スマホを見てみると緊急地震速報の表示。

あ、どっかで地震があったのか?なんて思い、揺れているかどうか確認してみたところ、緊急地震速報がなってから10秒くらいしてから揺れ始めました。

私の住んでいる前橋市では、震度2だったのでそこまで大きい揺れは感じませんでしたが、仕事が終わったあとに調べてみてびっくりしました。

震源地が長野で震度6強津波の心配は無いとの事でホットしましたが、実際に地震の被害が出ているとニュースでやっていました。

東日本大震災以来、地震はちょくちょくありましたが、ここまで大きな地震は無かったと思います。本当に地震はいつ来るかわからないから怖いです。