風邪引いて鼻づまりがしんどい。

先週の金曜日から少し体調が悪かったのですが、どうやら本格的に風邪を引いてしまったみたいです。 喉が痛くて、鼻水がだらだら出るし、少しだるいし、鼻が詰まって息苦しいし・・・ 完全に風邪の症状ですね。先週の土日も家でゆっくり休んでいればいいのに…

アルバイト中に緊急地震速報が鳴ってびっくり!

土曜日の夜居酒屋でアルバイトをしていたのですが、22時ごろだったでしょうか? お客さんも結構帰り始め、後片付けをしていると私のスマホを含め、一斉にお客さんスマートフォンがウィンウィン鳴り出しました。 「ん?何事だ!!!」と思い、スマホを見てみ…

フレッツ光のポイントが溜まっていた!

ついこないだフレッツ光のポイントを電子マネーのnanacoに交換したばっかりなんですが、フレッツ光のサイトにアクセスしてみるとポイントが1,000ポイントたまってました。 なんでポイントが付いたのかはわかりませんが、おそらくフレッツ光を契約してからち…

お金持ちはコンビニに行かない。

あまりの暑さに仕事帰りにジュースでも買っていこうと思い、車を走らせていると、 「コンビニで買うよりスーパーで買ったほうがよくね?」という考えが頭によぎりました。 いつもコンビニですませているのですが、ちょっとでも節約しようと思い、スーパーへ…

アルバイトに行ってきました。

今日は18時からアルバイトが入っており、自転車でアルバイトに行ってきました。 お店につき、予約を確認すると自然に入っている予約は3件ほどでさほど忙しくないと思いましたが、時間が経つにつれ新規のお客さんも来たりしたのでそこそこ忙しかったです。 勤…

金曜ロードショーでハリーポッターがやってる。

テレビをつけてみると、金曜ロードショーでハリーポッターの賢者の石がやっていました。 おそらく、ユニバーサルスタジオジャパンにハリーポッターのアトラクションが最近オープンしたので宣伝も兼ねて放送しているのだと思います。 ハリーポッターの映画が…

友達の結婚式に参加してきました。

中学校の頃から付き合いのある友達の結婚式に参加してきました。 親族の結婚式に参加したことはありますが、友達の結婚式に参加するのはこれが初めてです。 スーツは大学入学時に祖母に買ってもらったスーツを着ていきましたが、6年も経つと体型が変わってい…

ハンターハンターのアプリ、起動できず・・・。

つい昨日、ハンターハンターのiPhoneアプリをダウンロードしたのですが、お仕事終わりにプレイしようとしたら、何故かわかりませんがアプリが立ち上がりませんでした。 仕方ないので、アプリをアンインストールしました。 データの引っ越しも考えたのですが…

ハンターハンターのオンラインゲームをプレイしてみた!

昨日の晩、ベッドの上でごろごろしながらiPadでapple storeを覗いてみると、ハンターハンターのアプリがあり、レビューを見てみるとそこそこ楽しそうだったので、ダウンロードしてプレイしてみました。 ハンターハンターのハンター試験に合格した前提で話が…

iPhone4をios7.1にアップグレードしてしまいました・・・。

iPhone4を間違ってios7.1に間違ってアップグレードしていてしまいました。 元々simフリーのiPhoneなので、脱獄しており、ソフトバンクのプリモバイルのsimを入れて使っていたのですが、操作をミスってアップグレードしていてしまいました。 脱獄していたのが…

電気給湯器が新品になりました。

私の住んでいるアパートでは、ガスが入っておらず、ライフラインは電気と水道のみです。 コンロは蚊取線香みたいな形をしたコンロで、電気を利用した熱で調理をします。 お湯は電気給湯器が設置してあり、深夜電力を利用してお湯を沸かします。 タンクの中に…

増税によるガソリン代金の値上げ

今年度最後の3月31日に祖母に頼まれてて8時頃にガソリンを入れにガソリンスタンドまで行ってきましたが、行く途中で大渋滞していました。 ガソリンスタンドの手前から300M位から車が全然動かなくて、しょうがないので車の中がラジオを付けて聞いていました。…

レッツノートのSDスロットが故障?

レッツノートのCF-B10を使っているのですが、SDスロットにデジカメのSDをさしても無反応で困っています。 色々とネットで情報を拾いつつ、試してみたのですが未だに治っていません。 BIOS画面にてSDスロットがONになっているのを確認。 デバイスマネージャー…

カスペルキーの3年版が届いた!

カスペルキーの3年版のライセンスが金曜日の夜に届きました。 Amazonで3年版ライセンスで6千円ちょっとで売られていた商品ですが、問題なくアクティベーションすることが出来ました。 商品は2013年版となっていましたが、2014年のカスペルキーの体験版に…

バイトを頼まれたが、断ってしまいました。

一ヶ月ぶりにバイト先から「3月は忙しいので○日と○日だけ出勤してくれないか?」と連絡があったのですが、断ってしまいました。 お金がないので、バイトに入れてもらえるのはありがたい話なんですが、忙しい時だけ行くのもなんか嫌だと思ったわけです。 忙し…

スコップと雪かき道具が何処にも売ってない!

関東圏内に大きな被害をもたらした今回の大雪ですが、大雪の影響で近所のホームセンターから雪かき道具が消えるといった現状が起きています。 雪かきをしている最中に道具を壊してしまったので、代わりに新しい道具を買おうと思ったのですが、何処のお店にい…

路面の凍結に注意!

関東に大雪をもたらした今回の大雪ですが、大分溶けたみたいですね。 ただ、場所によっては路面が凍結していた場所が所々あり、車を運転していてタイヤが空回りすることが度々ありました。 会社の駐車場をスコップなどで雪かき(氷かき)をしている人が多か…

寒暖の差が激しいですね!

昨日は2月とは思えないくらい気温が上がり、日中ポカポカ陽気でしたね。 朝晩もそこまで冷え込みが強くなく、暖房器具なしでも過ごすことができました。 しかし、暖かったのは昨晩の一日だけで本日はまた気温が下がっています。 春が近づいているのかなぁ〜…

免許の書換えに行ってきました!

免許の書換えに行ってきました。 郵便で届いたはがきには、交通安全協会と交通センターの両方が記載されており、どっちに行こうかな〜なんて迷ったのですが、近くにあった交通安全協会の方に行きました。 交通センターの場所は知っていたのですが、交通安全…

ちょっとした事で幸せ

最近、通勤の途中にあるセブン-イレブンに寄って、セブンカフェのホットコーヒーを良く買ってます。 今朝も出勤ギリギリまで寝ていたので、朝ご飯を食べることができずに通勤途中のコンビニに寄って、コーヒーとパンを一つ買って食べました。 買ったパンなの…

12月分の給料をもらいに行ってきました!

金欠でピンチだったのでアルバイト先に12月分の給料をもらいに行ってきました。 給料って言えば、振込が一般的ですがお世話になったバイト先は手渡しです。 月末締めで10日に支払いです。 このようなシステムをとっているバイト先って結構あります。 色んな…

兵庫県の西宮神社で毎年恒例の福男選び!

今朝のテレビで兵庫県の西宮神社で毎年行われている福男選びのニュースがやっていました。 神社の人の「開門!」の声で神社の門が開かれ、福男を狙う大勢の人たちが一斉に本堂に向かって走りだす! 中には、走っている最中に転んでしまう人、転んでしまった…

天気の悪い日はバイトに行きたくない。

アルバイト先から電話がかかってきて、出勤してくれないか?と頼まれたのですが、断ってしまいました。 断った理由は2つあります。 一つ目の理由ですが、今日の夕方から天気が崩れるみたいで、私の住んでいる地域では雨が降るみたいです。 通勤方法が自転車…

無印良品で買い物をしてきた。

以前、無印良品のサービスを利用するために会員登録をしていたのですが、12月になってクーポンが配布されていました。 どうやら無印良品では、誕生月に500円の割引クーポンが配布されるみたいです。 有効期間が配布されてから一ヶ月(1月中旬まで)だったの…