2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の書換えに行ってきました!

免許の書換えに行ってきました。 郵便で届いたはがきには、交通安全協会と交通センターの両方が記載されており、どっちに行こうかな〜なんて迷ったのですが、近くにあった交通安全協会の方に行きました。 交通センターの場所は知っていたのですが、交通安全…

ちょっとした事で幸せ

最近、通勤の途中にあるセブン-イレブンに寄って、セブンカフェのホットコーヒーを良く買ってます。 今朝も出勤ギリギリまで寝ていたので、朝ご飯を食べることができずに通勤途中のコンビニに寄って、コーヒーとパンを一つ買って食べました。 買ったパンなの…

12月分の給料をもらいに行ってきました!

金欠でピンチだったのでアルバイト先に12月分の給料をもらいに行ってきました。 給料って言えば、振込が一般的ですがお世話になったバイト先は手渡しです。 月末締めで10日に支払いです。 このようなシステムをとっているバイト先って結構あります。 色んな…

兵庫県の西宮神社で毎年恒例の福男選び!

今朝のテレビで兵庫県の西宮神社で毎年行われている福男選びのニュースがやっていました。 神社の人の「開門!」の声で神社の門が開かれ、福男を狙う大勢の人たちが一斉に本堂に向かって走りだす! 中には、走っている最中に転んでしまう人、転んでしまった…