風邪引いて鼻づまりがしんどい。

先週の金曜日から少し体調が悪かったのですが、どうやら本格的に風邪を引いてしまったみたいです。

喉が痛くて、鼻水がだらだら出るし、少しだるいし、鼻が詰まって息苦しいし・・・

完全に風邪の症状ですね。先週の土日も家でゆっくり休んでいればいいのにバイト先の先輩に遊びに誘われて桐生まで寒い中、遊びにいっていました。

これが、風邪を悪化させた原因だと思います。

早く治そうと思い、布団に入っても鼻が詰まって息苦しくて眠れない。

で、風邪が治らないの悪循環。鼻づまりがあまりにもしんどいので、薬局に足を運び、

ブリーズライト、ナザールの点鼻薬、加湿フィルターのついたマスクを買ってきました。

市販の点鼻薬には血管収縮剤が入っているものが多く、使い方によっては中毒症状を引き起こしてしまう場合があるらしく、できるだけ使いたくなかったのですが、背に腹は変えられず。使いすぎに気をつけて使おうと思います。

お風呂にゆっくり浸かり、風呂あがりに鼻うがい。で、ブリーズライト&マスク&点鼻薬スーパーコンボに加え、腹巻きとネックウォーマーをして寝ました。

点鼻薬なんだかんだですごいです。鼻づまりが解消されてゆっくりと寝れました。

やっぱり寝ないと体調って良くならないです。実際、昨日より大分体調が良くなった気がします。