金曜ロードショーでハリーポッターがやってる。

テレビをつけてみると、金曜ロードショーハリーポッターの賢者の石がやっていました。

おそらく、ユニバーサルスタジオジャパンハリーポッターのアトラクションが最近オープンしたので宣伝も兼ねて放送しているのだと思います。

ハリーポッターの映画が放送されたのは2011年なので、13年も経っているのですね。

ハリポッターに登場している俳優を現在と放送されていたときとで見比べてみると、いかに時間が経っているかがわかります。

勇気と魔法と魔法のファンタジーですが、金曜ロードショーで久しぶりに見てみると、やっぱり面白いですね。

映画館でハリーポッターを見たのは小学校の頃だったと思いますが、わりと今でも記憶に鮮明に残っています。

スリザリンとグリフィンドールのキーホルダーを買ったのを覚えています。

ですが、時間が経つと共に熱が冷め、ハリー・ポッターの最終章である死の秘宝は全部レンタルで借りてみました。

ユニバーサルスタジオジャパンの新コーナーのハリポッターのアトラクションですが、いつか行ってみたいと思っています。

ただ、オープンしたばかりでしばらくは混みすぎて満足に楽しめなさそうです。

ハリーポッターに登場するお菓子の鼻くそ味なんかもいちどは食べてみたいです。