スコップと雪かき道具が何処にも売ってない!

関東圏内に大きな被害をもたらした今回の大雪ですが、大雪の影響で近所のホームセンターから雪かき道具が消えるといった現状が起きています。

雪かきをしている最中に道具を壊してしまったので、代わりに新しい道具を買おうと思ったのですが、何処のお店にいっても売り切れの状態・・・。

雪かき道具だけでは無く、長靴なども売り切れでした。

ホームセンターに電話で問い合わせても、「いつ入荷するのか分からない・・・」とどこも同じような回答でした。

おそらく、大勢の人がホームセンターでスコップなどを購入したのが原因です。

明日も雪が心配されていましたが、天気予報を見る限り心配なさそうなので、とりあえずホッとしています。

もう存分に雪を楽しんだので、今年は雪はもう降らないで欲しいです。

雪の影響で道は混むし、スーパーやコンビニからは食材が消えましたし、宅配便も集荷も配達もできない状態が何日も続きましたね。

ここまで雪の影響を肌で感じたのは、生まれては初めてです。

車に限った話ではなく、電車や新幹線、飛行機といった日本の交通機関(インフラ)は自然災害に弱いですね。