路面の凍結に注意!

関東に大雪をもたらした今回の大雪ですが、大分溶けたみたいですね。

ただ、場所によっては路面が凍結していた場所が所々あり、車を運転していてタイヤが空回りすることが度々ありました。

会社の駐車場をスコップなどで雪かき(氷かき)をしている人が多かったです。

出勤前にコンビニによってきたのですが、行きつけのコンビニでも店員さんがお店の駐車場をスコップで一生懸命ガリガリやっていました。

気温が上がることで路面の凍結した場所も溶けていくと思いますが、未だに凍結している場所もたくさんあります。

特に車や人が余り通らない細い道や一日中日陰となる部分では雪が沢山残ってるように感じました。

スタットレスを履いていれば多少マシになるかもしれませんが、普通に滑ります(笑)