ハンターハンターのアプリ、起動できず・・・。

つい昨日、ハンターハンターiPhoneアプリをダウンロードしたのですが、お仕事終わりにプレイしようとしたら、何故かわかりませんがアプリが立ち上がりませんでした。

仕方ないので、アプリをアンインストールしました。

データの引っ越しも考えたのですが、アプリ自体が立ち上がらないのでどうしようもありません。

しかし、もう一度最初から遊び始めるつもりもないので今後一切、プレイしようとは思いません。

Apple Storeの無料アプリランキングを見ると、 AngelBeatsやハンターハンターなど有名な作品がソーシャルゲームになっているみたいです。

ソーシャルゲームって個人的にあんまり好きではありません。

ちょっと前に流行ったパズル&ドラゴンなども1度もプレイしたことがありません。

なぜなら課金要素が強すぎるからです。もしかしたら貧乏人のひがみかもしれません。

やっぱり、買取式のアプリが個人的に好きです。