天気の悪い日はバイトに行きたくない。

アルバイト先から電話がかかってきて、出勤してくれないか?と頼まれたのですが、断ってしまいました。

断った理由は2つあります。

一つ目の理由ですが、今日の夕方から天気が崩れるみたいで、私の住んでいる地域では雨が降るみたいです。

通勤方法が自転車なので、できるだけ天気が悪い日は出勤したくないのが、正直な所です。

もうひとつの理由が、急遽頼まれたということです。何処のアルバイト先でもシフト(スケージュール)が事前に出ており、いつといつが出勤と決まっているのが普通ですね。

もちろんシフトに予め入っている日は休みわけにも行きませんが、急遽頼まれた場合などはどうしても無理な時は断ってしまってもいいと思っています。

シフトに出ればもちろんお金になりますが、睡眠時間を削って働いているので昼間のお仕事に影響が出てしまいます。