12月分の給料をもらいに行ってきました!

金欠でピンチだったのでアルバイト先に12月分の給料をもらいに行ってきました。

給料って言えば、振込が一般的ですがお世話になったバイト先は手渡しです。

月末締めで10日に支払いです。

このようなシステムをとっているバイト先って結構あります。

色んな所でバイトをしましたが、「○日締めで来月の○日に支払うよ〜」って場所が大半です。

給料をもらって給与明細を見て見ると、思っていた以上に給料が入っていたので嬉しかったですね。

忙しくてしんどい日もありましたが、臨時収入があるのは嬉しいです。

やっぱ働いていて一番嬉しいのは給料日です。

お金が無いと生活していけないですし、欲しい物も買えません。

12月いっぱいのつもりだったのですが、「1月の○日と2月の○日だけ来てくれない?」と社員さんに頼まれてしまいました。

シフトが固定されるわけではないので、そこまで大変ではないだろうし、とりあえずOKをしました。

もう少しだけお世話になることになりそうです・・・。