ちょっとした事で幸せ

最近、通勤の途中にあるセブン-イレブンに寄って、セブンカフェのホットコーヒーを良く買ってます。

今朝も出勤ギリギリまで寝ていたので、朝ご飯を食べることができずに通勤途中のコンビニに寄って、コーヒーとパンを一つ買って食べました。

買ったパンなのですが、「練乳パン」を買いました。

フランスパン(そこまで固くありませんが・・・)の中に、練乳が入っているパンです。

甘いパンを食べて、その後に苦味のあるブラックコーヒーを飲む。

そうすると、口の中がちょっと幸せな気分になります。

口の中に甘みが充満した所で苦味を取る。次に甘みを取ることでさらに甘さが増すような気がします。

よくケーキを食べる時なども紅茶やコーヒーを入れたりして、一緒に飲みますよね?

ケーキだけ食べるよりも、少しだけ幸せな気分になります。

ほんとどうでもいい話ですが、甘いものとコーヒーの組み合わせは相性がいいです。