寒暖の差が激しいですね!

昨日は2月とは思えないくらい気温が上がり、日中ポカポカ陽気でしたね。

朝晩もそこまで冷え込みが強くなく、暖房器具なしでも過ごすことができました。

しかし、暖かったのは昨晩の一日だけで本日はまた気温が下がっています。

春が近づいているのかなぁ〜なんて思っていたのですが、まだまだ春がくるのには時間がかかりそうです。

東京の方では、積雪の可能性があるみたいで、場合によっては交通機関に影響が出てくると思います。

私の住んでいる場所では、近シーズンは雪がまだ降っていませんが、ちょっと寂しいですね。もちろん雪が積もれば、路面の凍結や交通機関の乱れなどで車を運転するのも大変になってしまうんですが・・・・。

ここまで気温の差が激しいと寒暖の差で体調を崩す人も出てくると思います。

空気が乾燥している状態が続いており、インフルエンザ、ノロウイルス共に流行っているみたいで地元の学校でも学級閉鎖になっているクラスもあるみたいです。

うがい、手洗いをしっかりして予防したいと思います。